• お問い合わせ:

    0739-84-2551
  • 受付時間:

    9:00~17:00

ご挨拶

理事長あいさつ

 この度、前理事長中谷敏英の逝去により平成27年4月23日をもちまして、社会福祉法人清英会理事長に就任致しました。
 つきましては微力ではございますが、前理事長の意志を引き継ぎ、決意を新たに専心努力致す所存でございます。
地域の人々とのつながりを大切にし、皆様に信頼され、喜ばれる法人を目指してまいります。
 今後とも変わらぬ温かい御支援・御指導を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 清英会
理事長 鈴木 亜矢

施設長あいさつ

 日頃より、私たち社会福祉法人清英会の運営に対し、ご支援を賜り心より御礼申し上げます。
このたび、平成28年4月1日より介護老人福祉施設虹の施設長に就任いたしました梅津と申します。これまでは、特養やグループホームにおいて介護現場を中心に携わって参りました。なにぶん未熟な私ではありますが誠心誠意、職務を全うするとともに、ご利用者様やご家族様に満足いただけるよう、施設運営を行って参りたいと思います。

 さて、虹では今年で開設12年目を迎えます。昨年は介護保険法の改正があり、また虹においても1つのユニットを短期入所施設専用とするなど、大きな変化がある年でした。微力ではございますが、ご利用者様のニーズに応じたサービスを提供できるよう、今後も職員一丸となり、新たな取り組みに挑んで参りたいと思います。

 これまでの地域の皆さまとのつながりを大切にし、ご利用される皆さまが楽しく笑顔で過ごせる施設を目指して参ります。至らない点も多くあることと存じますが、今後もご指導とご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

施設長 地主 智枝